角栓を解消してツルツルお肌を手に入れる方法!

角栓を解消してツルツルお肌を手に入れる方法!

うさりーちゃん

やっちゃダメってはわかってるんだけど、鼻の毛穴が気になってお風呂でたまに爪でグーってしちゃう…

ありばくん

うさりーちゃん、無理やりはダメだって前も言ったよね!?

うさりーちゃん

もちろんわかってはいるんだけど、やっぱり気になっちゃうんだよね…

ありばくん

じゃあ、今日はこの前の記事に合わせて読んで欲しい「角栓を解消してツルツルお肌を手に入れる方法!」について紹介するね!

 

 

毛穴に詰まったポツポツ、気になりますよね。でもそのポツポツ、決して無理やり押し出してはいけません!

 

爪でぎゅーっと押し出していませんか?そんなことをすると、お肌にダメージを与え、炎症を起こしてしまうこともあります。

 

 

 

 

どうすれば毛穴詰まりをきれいにして、ツルツル、スベスベのお肌を手に入れられるのか、正しいスキンケアの方法について、説明します。

 

 

毛穴詰まり、ポツポツの正体は?角栓て、なに?

毛穴からは、皮脂が出てきますよね。これが、お肌のベタベタの原因ですが、皮脂が多すぎると、毛穴の中に皮脂がたまります。

 

皮脂だけなら、洗顔で落とせますのでまだいいのですが、問題なのは、そこに角質が混ざることなのです。

 

毛穴の出口付近から古い角質が剥がれ落ちてきて、それが毛穴の中の皮脂と混ざり、固まる。これが角栓です。

 

放っておくとどんどん大きく、硬くなっていくので、それがポツポツの正体です。ツルツルのお肌に戻すには、早めのケアが必要です。

 

 

毛穴詰まりを解消する角栓ケア

毛穴が詰まっていると、つい手でとりたくなってしまいますよね。しかし、無理やり角栓を押し出そうとするのはNG。肌を傷つけないように、丁寧なスキンケアを心がけます。

 

朝はしっかり洗顔しよう

乾燥肌の人は、朝ぬるま湯だけで洗顔をするという人もいると思いますが、ぬるま湯では汚れや古い角質まで落とすことができず、かえってお肌に良くないこともあります。

 

お肌に優しい石けんや洗顔料を使えば大丈夫なので、朝もしっかり洗顔をしましょう。

 

洗顔をするときには、たっぷりの泡を作って、お肌をこすらないようにして洗います。週に1回くらい、酵素洗顔料を使うと、角質も落としやすくなるでしょう。

 

 

過剰に洗いすぎるのもダメ

 

 

お肌がザラザラ、ブツブツしていると、ついこすりたくなる気持ちはわかりますが、それは逆効果!

 

必要な皮脂まで落としてしまい、お肌が乾燥します。肌が乾燥すると、「潤いが足りない!」と思ったお肌からは、余計に皮脂が出てしまうため、角栓の原因を増やすことになるのです。

 

お肌はこすらず、優しく洗顔するのが基本です。

今すぐに改善、とはいかなくても毎日のしっかりケアをすることこそ綺麗なお肌への近道です。

 

Rockleanシリーズで毛穴の汚れもごっそり!

優しく丁寧な洗顔は、毛穴ケアの基本ですが、もっとスッキリ、お肌がきれいになる効果を実感したい!という方は、美顔器「Rockleanシリーズ」をぜひお使いください。

超音波振動により水をミスト化させ汚れを吹き飛ばし、微細振動によって奥深くまで水を循環させ汚れを落とします。

 

rockleanシリーズ

たった1つで3役5モードの多機能な美顔器で、付属のシリコンカバーを使用することで毛穴クレンジングもできます!

同時に、ウォーターピーリングモードも使用すれば、古い角質も落としてくれるので、化粧水や美容液の浸透が良くなるという効果も。ワントーン明るいお肌へ導きます。

純金orプラチナヘッドでお肌に優しい仕様になっていますので、敏感肌の方にもおすすめです!

家にいながらエステ級のスキンケアを、ぜひ体感してください。

https://product.eb-online.jp/rocklean_lp/

 

 

うさりーちゃん

今すぐ、とはいかなくてもしっかりケアをしてお肌を傷つけないようにすることが綺麗なお肌の近道なんだね…

ありばくん

そうだよ、うさりーちゃん。 もう爪でグーってしたりしちゃダメだよ!

うさりーちゃん

わかったよ。しっかり朝も洗顔して綺麗なお肌を目指していきます!!

 

スキンケアカテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »