気になる毛穴をなくすには?毛穴が目立つ原因と目立たなくさせる方法

気になる毛穴をなくすには?毛穴が目立つ原因と目立たなくさせる方法
no-img2

ありばくん…お肌ツルツル羨ましいなぁ

no-img2

急にそんなこと言ってうさりーちゃんどうしたの?

no-img2

最近毛穴が気になってきたんだけどどうしたらいいかな?

no-img2

確かに毛穴はみんなが気になるポイントだよね! じゃあ今日は「毛穴が目立つ原因と目立たなくさせる方法」 について紹介するね!

 

 

毛穴レスの肌を手に入れたいと願う女性は多いでしょう。毛穴は開いたり、ブツブツしたり、黒ずんだり、様々なタイプがあり、その原因に応じたケアが必要です。

 

今回は、頬の毛穴が目立つ原因と、その対策法について説明します。

 

【頬の毛穴が目立つ原因】

2020-07-22_13.31.56_large

頬の毛穴が目立つのは、主に3つの原因があります。

 

1.加齢によるもの

頬のたるみとともに、楕円形に毛穴が広がっているなら、それは肌のハリがなくなってきたためです。毛穴は本来丸いのですが、皮膚がたるむことによって楕円形に見えます。

 

2.皮脂の出過ぎ

過剰に出た皮脂と古い角質が混ざり合って角栓を作り、それが毛穴に詰まっていて、ブツブツしたように見える毛穴です。

 

3.乾燥による開き

肌が萎んだように弾力をなくし、シワのように見える毛穴です。

 

このうち、加齢はどうしようもありませんが、皮脂の出過ぎと 乾燥は毎日のスキンケアで目立たなくさせることができます。

 

【毛穴を目立たなくさせるためのスキンケア】

 

毛穴対策として自分でできること、実は、それほど難しいことではないのです。

 

普段やっていることを、少し丁寧にするだけで、毛穴がだんだん目立たないようになっていくことでしょう。

 

皮脂を落としすぎない、正しい洗顔

 2020-07-22_13.33.25_large

洗顔はたっぷりの泡を使い、肌に刺激を与えないようにして優しく洗います。

 皮脂が気になるからといって、ゴシゴシ洗ってしまうのは逆効果。

 手が肌に触れないくらいのたっぷりの泡でを肌の上で転がすようにして、丁寧に洗ってください。

泡をのせている時間は、30秒くらいで十分です。

 

手を抜かない、徹底保湿

 

洗顔後は、すぐに乾燥が始まります。顔を拭いたら、肌が湿っているうちに、すぐに保湿をしましょう。

 化粧水だけで終わらせず、乳液やクリームでしっかり蓋をして、水分を閉じ込めてください。

 最後は、手のひらで顔全体を包み込み、優しくハンドプレス。基礎化粧品をお肌にしっかり浸透させましょう。

 

季節を問わず、紫外線対策

 

紫外線を浴びると、シミができやすくなるだけでなく、肌の乾燥の原因にもなります。

しかし、春や秋の涼しい日は、うっかり日焼け止めを忘れてしまうことがないでしょうか?

 真冬の雨の日以外は、基本的に紫外線対策が必要だと思ってください。

 特に曇りの涼しい日は忘れがちなので、年間を通してしっかり日焼け止めを使い、肌の乾燥を防ぎましょう。

 

【手軽に自宅でエステ級のケア】

 丁寧な洗顔をしていても、なかなか毛穴の汚れまでは取りにくいもの。必要な皮脂は残しつつ、いらないものはしっかり洗い流したい。

 そんな時にお使いいただきたいのが、「Rockleanシリーズ」です。1台で35モードの美顔器ですが、毛穴が気になる時には、「毛穴クレンジング洗顔」が有効です。

2020-07-22_13.35.50_large

ウォーターピーリングで毛穴の汚れをしっかり落としてくれるので、ブツブツ予防にも役に立ちます。

独自のシリコンカバーがついており、ディープクレンジング&洗顔が可能。例えば、洗顔料を泡立てて顔に乗せてから、シリコンカバーをつけて顔を滑らせます。微細振動によって泡立ちを促進させ、気になる毛穴のケアができます。

毛穴のお悩みを解消したい方に是非お使いいただきたいです。

 

Rockleanシリーズの詳細はこちらから

▷▶︎▷https://bit.ly/3hmmtDw

no-img2

毛穴が気になるからっていっぱい洗ってた! 30秒くらいでいいの!?!?

no-img2

やりすぎもよくないからね! 顔を洗った後はしっかり保湿も忘れずにね!

スキンケアカテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »