たっぷり潤ってコスパ抜群!コットンパックのやり方

たっぷり潤ってコスパ抜群!コットンパックのやり方
うさりーちゃん

お肌がプルプルになりたくて最近フェイスマスクをしてるんだけど、なんかもったいない気がするし、せっかく選んだ化粧水ももったいない気がしてるんだよね…

ありばくん

それならコットンパックはどう?自分の化粧水でもできるからおすすめだよ!

うさりーちゃん

コットンパック?コットンは持ってるけど、なんか効果なさそうな気がしちゃう…

ありばくん

それなら今日は、「たっぷり潤ってコスパ抜群!コットンパックのやり方」について紹介するね!

 

お金をかけずにプルプルのお肌をつくれる、コットンパックのやり方をご紹介します。

毎日使うコットンに化粧水を含ませてお肌に貼るだけで、いつものスキンケア効果がアップしますよ。

ただし、正しいやり方をしないと効果も半減してしまいます。基本のやり方をわかりやすく説明しますので、早速今日から試してみましょう。

 

 

たった数分で効果抜群のコットンパック

化粧水を手で塗るより、コットンパックを数分した方が、化粧水の浸透が良くなります。角質層の隅々まで化粧水が行き渡り、コットンパックをした後は、お肌がふっくら!

特に、毛穴の開きが気になる方におすすめですよ。

 

時間がポイント!コットンパックのやり方

コットンパックは、正しいやり方を守らないと、かえってお肌を乾燥させる可能性があるので、気をつけましょう。

 

1. 洗顔をしたら、コットンパックの前に軽く化粧水を塗っておきます。
2. コットンを水で濡らして軽く絞ります。
3. 化粧水をコットンにたっぷり含ませます。
4. コットンを2枚に裂き、さらに2枚に裂いて、4枚のコットンを作ります。
5. 両頬、額に1枚ずつ、残りの1枚を半分の大きさにして顎と鼻に乗せます。
6. 3分〜5分おいてはがします。

 

時間があるときには、上からラップを貼ると保湿効果がアップしますよ。

コットンを先に水で濡らすのは、化粧水だけよりもコットンが乾燥しづらくなることと、化粧水の染み込みが良くなるので経済的だからです。

さらに細かいところまでカバーしたい場合には、もう1枚コットンを使います。

こめかみ、鼻筋、唇の上、フェイスラインなどに貼りましょう。

 

コットンが乾燥する前に剥がす

コットンパックで大事なのは、時間です。

長く貼っておけばいいわけではなく、コットンが乾く前に剥がすのがポイント。

コットンが乾燥するまで貼っておくと、お肌が余計に乾燥してしまうことがあるからです。

もし、すぐ乾いてしまうようなら、上から化粧水を足せばOKです。

 

コットンパックは毎日やってもOK

コットンパックはコスパも良く手軽にできますので、毎日やっても大丈夫。

夜だけでもいいし、メイクの持ちをよくしたいなら、朝からやってもいいでしょう。

 

コットンパックのあとは?スキンケアの手順

 

コットンパックをした後は、いつも通り乳液やクリームなどで保湿をしてください。

パックを剥がすとお肌がぷるぷるになっていて、そのままでもいいような気がしてしまいますが、塗ったのは化粧水のみです。これでは、スキンケアとしては不十分。

角層が潤っているうちに、油分の入ったアイテムで蓋をすることで、お肌のふっくら感を維持できるでしょう。

 

化粧液をさらに浸透*させながら表情筋も刺激したいならFacepumpシリーズがおすすめ

 

The Beautools Facepumpシリーズは1台で3つの機能が肌に働きかけ、2つの効果を同時に実現!

低周波パスルにより、肌表面にとどまりがちな美容成分の吸収率*を高めます。

さらに、EMS微電流が表情筋を刺激し、顔周りの筋肉にアプローチ!
ヘッドの部分は純金・プラチナ加工が施されているので、敏感肌の方でも安心してご使用いただけます。

表情筋トレーニングを重視したい方は黒のFacepump Premium
化粧水の浸透*を重視したい方はFacepump Shine
がおすすめ!

もちろんフェイスマスクやコットンパックの上からでも使用できちゃいます!
詳しくはこちらから確認してくださいね!

*浸透は角質層まで

 

うさりーちゃん

ありがとう!これなら気になるところだけにもできるからフェイスマスク苦手な人にもできそうだね!

ありばくん

どういたしまして!簡単だから今日からぜひやってみてね!

スキンケアカテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »