雨の日だって二人でいれば楽しい!雨の日のデートの楽しみ方

雨の日だって二人でいれば楽しい!雨の日のデートの楽しみ方
うさりーちゃん

梅雨は明けたけど夕立やゲリラ豪雨があるし、デートの日にお天気悪いとテンション下がる…って友達が言ってた

ありばくん

デートだけじゃなくても、お天気悪いと気分もテンションも落ち込みがちになっちゃうよね

うさりーちゃん

私にもいつか彼氏ができた時のために、雨の日のデートの楽しみ方が知りたいな〜!

ありばくん

じゃあ今日は「雨の日だって二人でいれば楽しい!雨の日のデートの楽しみ方」を紹介するね!

 

日本は雨の多い国です。梅雨や秋の長雨、台風の時期など、雨が続くことは珍しくありません。

せっかくデートの約束をしていたのに、朝から雨だと、なんとなく気持ちも沈みがちだと思います。

 

でも、雨の日だって、楽しみ方はいろいろ!今回は、外と中、それぞれ楽しむ方法をご紹介しますので、雨の日だからと残念に思わず、雨だからこそ楽しい!と思えるようなデートをしてみましょう。

 

雨の日のお出かけも悪くない!

雨の日はヘアスタイルも決まらないし、濡れるし…とついネガティブになりがちですが、雨だからこそお出かけするのもおすすめです。

どこも空いていますので、ゆっくり楽しむことができますよ。

 

美術館、博物館でゆっくり

人が少ない美術館、博物館を巡るのは楽しいものです。大人のカップルにはぴったりですね。

常設展も楽しいですが、今しか見られない企画展もたくさんありますので、是非調べて行ってみましょう。

展示を楽しんだ後は、美術館のカフェでゆったり、というのもいいですね。

 

映画館

映画館は定番中の定番ですが、雨の日こそおすすめ。こんな時は、大きな映画館に行って、まとめて2〜3本見るというのはいかがですか?

たまには映画三昧の1日も楽しいでしょう。

 

大型ショッピングモール

雨も降っていることですし、あちこち移動するのは面倒。そんなとき、買い物も食事も、すべて1カ所で済んでしまうのが、大型ショッピングモールのいいところです。

一緒に服を見るのもいいですし、書店やゲームセンターを回って、お腹が空いたらフードコートで好きなものを食べる、という デートコースはいかがですか?

 

おうちでゆっくり、大人のデート

雨だからこそ、出かけないでゆっくり過ごすのもいいでしょう。忙しい毎日の中で、二人でゆっくりする時間を過ごすのも久しぶりではないですか?

 

二人で料理を楽しむ

一緒に買い物に行って、二人で料理にチャレンジしてみるのはいかがでしょう?

デートというとほとんど外食になってしまうと思いますが、時間があるからこそ買い物から一緒に楽しむというのもおすすめですよ。

彼が料理に慣れていない場合もあるので、そんなに難しいものを作る必要はありません。二人で一緒に作るというところに楽しみがあるのです。

ホットプレートでお好み焼きを作ってもいいですし、ピザの生地を買ってきて、好きな具材を載せるというのも簡単でいいですね。

 

ゲーム三昧

ゲームが好きな二人なら、1日ゲーム三昧というのも楽しいでしょう。

ゲームといっても、テレビゲームだけではありません。ボードゲームもあれば、定番のトランプ、スマホのゲームもあります。

オンラインゲームなら、対戦するという楽しみ方もありますね。

 

何も決めずにまったりした時間を楽しむ

デートだからといって、何か特別なことをしなくてはならない!という決まりはありません。

たまにはなんの予定も決めずに、ゆっくりと過ごす時間も楽しいのではないでしょうか?

ただひたすら、まったり、ゆっくりする。日頃はできない、甘く幸せな時間が流れます。

 

うさりーちゃん

ありがとう!雨の日のデートも悪くないね!

ありばくん

そうだよ!今度一緒に雨の日に映画を見に行かない?

うさりーちゃん

うーん、雨の具合と内容で決める!笑

ありばくん

絶対楽しいプランを用意するから覚悟しててね!!

恋愛カテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »