恋愛を長く続けるコツは?恋愛上手なカップル6つの特徴

恋愛を長く続けるコツは?恋愛上手なカップル6つの特徴

うさりーちゃん

幸せそうなカップルって憧れるー!

ありばくん

うさりーちゃん急に同どうしたの?

うさりーちゃん

幸せの形は人それぞれだとは思うけどやっぱり仲が良くて幸せそうなカップルって憧れる!

ありばくん

じゃ、今日は「恋愛を長く続けるコツは?恋愛上手なカップル6つの特徴」の記事を紹介するね!

 

好きな人ができても、なかなかお付き合いが続かないとお悩みの人は、どうすれば長続きするのか、そのコツを知りたいと思いませんか?

 

長く続いているカップルの特徴をご紹介しますので、普段どのようなことに気をつければいいのか、参考にしてください。

 

 

恋愛を長続きさせる6つのコツ

恋愛を長続きさせるには、相手だけでなく、自分のことも大切にすることが必要です。

 

1.自分の時間を大切にすること

長続きさせるには、適度な距離感が大事です。彼にべったりするのではなく、趣味の時間や友達と会う時間も大切にしましょう。

 

干渉しすぎない、束縛しすぎないことが長続きのコツです。

 

2.小さなことでも感謝を欠かさない

 

付き合いはじめの頃は、何をしてもらっても嬉しい、ありがたいと思う気持ちがあったはずですが、しばらく経つと、その気持ちがだんだん薄れてくるものです。

 

そこで、あえて感謝の気持ちを持ち続けることが大切なのです。小さなことでも、「ありがとう」と言葉にして伝えることを心がけてみてください。

 

3.相手に見返りを求めない

私がこのくらい頑張っているんだから、彼にもこんなことをしてほしい!と見返りを求めるのは危険。

 

もっと感謝して欲しい、自分にも何かして欲しいと思い始めると不満の塊になってしまいますので、自分が彼にしてあげたことは、やったらすぐに忘れるくらいでちょうどいいです。

 

4.本音を隠さない

彼のことを理解しようという気持ちも大切ですし、自分のことを理解してもらおうという姿勢も必要です。

 

相手が何を考えているかなんて、親子や兄弟でもわかりません。まして他人なのですから、わからなくて当たり前です。自分がどう思ったか、何を感じているのか、折に触れて言葉で伝えましょう。

 

5.二人とも楽しいと思えることがある

 

共通の趣味や楽しみがあると、長続きする傾向にあります。もし今何もなくても、一緒に新しいことを始めてみるのもいいでしょう。

 

デートの行き先も、定番の場所だけでなく、行ったことのない場所に行ってみるとか、行ってみたいけど友達は誘いづらいというようなところへ、二人で行ってみるのも楽しそうです。

 

6.会う頻度がちょうど良いこと

合いすぎるのも喧嘩の元、だからといってなかなか会えないのも寂しいもの。

 

お互いにとって、心地よい距離感を保てる頻度で会えるのが理想です。それが、週に1回なのか2回なのか、良いと思う回数は人それぞれですが、どちらかが負担に感じないような頻度を探ってください。

 

 

お互いに歩み寄り、努力することが何より大事

6つのコツをお伝えしましたが、その根底にあるのは、いうまでもなくお互いを思う気持ちです。

 

自分の気持ちを押し付けることなく、相手の立場を思いやって行動することです。どちらかが無理していたり、我慢したりするのは長続きしません。

 

ですから、自分がどう思っているのかをきちんと伝えつつ、相手の思いもしっかり受け止めること。その努力ができるカップルが、長続きするのです。

 

 

自分磨きも大切

最初は彼のために綺麗でいようと頑張っていても、付き合っているうちに気が緩んでしまう方はいませんか?

 

内面が綺麗でいることはもちろん、自信を持てる素肌でいることも大切です!

手軽にしっかりお肌のお手入れがしたい!

そんな方におすすめなのがこちらです!

 

The Beautools

ウォーターピーリング複合美顔器Rockleanシリーズ

EMS複合美顔器 FacePumpシリーズ

お家でお手軽にお肌のケアをしたい方におすすめです!

また、ゆっくりと時間をかけて入念なお肌のお手入れがしたい方には

TRIPOLLARがおすすめ!

 

お身体用のラジオ波美容機器 pose

お顔用のラジオ波美容機器 stop

お顔用のラジオ波+DMA微電流で表情筋も鍛えられる美容機器 STOP V

 

お家で本格ラジオ波エステができちゃう優れものです!

是非こちらもチェックしてくださいね!

うさりーちゃん

なるほど…何事にも感謝って大切なんだね!いつもありがとう!ありばくん!

ありばくん

恋愛だけじゃなくて人間関係全てにおいて感謝は大切だね!こちらこそありがとう!うさりーちゃん!

恋愛カテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »