彼を振り向かせるLINEの返信のコツ

彼を振り向かせるLINEの返信のコツ

うさりーちゃん

最近友達から恋愛相談受けてるんだけど、なかなか良いアドバイスできないんだよね…

ありばくん

なかなか恋愛って難しいよね

うさりーちゃん

この前は友達とは楽しくLINEできるのに、気になる人になるとどうしていいかわからないって相談受けたんだけど…LINEの返信のコツって何かないのかな

ありばくん

それじゃ、今日は「彼を振り向かせるLINEの返信のコツ」について紹介するね!

 

 

気になる男性からLINEがきたとき、気の利く返しをしたいものですよね。これでいいかな、変に思われないかと心配しながら返信していませんか?

 

また、会話を続けたいからといって、メッセージを連投するのは危険!それでは、その後の関係につながるような上手な返信とはどのようなものなのでしょうか?

 

彼がやりとりを続けたくなるようなLINEの返信のコツを知って、意中の彼を振り向かせてみましょう。

 

男性は用事がないと話さないということを頭に入れておく

 

一般的に男性は、女性と違って、用もないのに脈絡もない話を続けることが苦手な人が多いです。ですから、一方的にこちらの話したいことをダラダラと送っても、うざがられてしまう可能性が高いです。

 

自分の話ばかり、しかも長文で送らないように気をつけましょう。

 

また、ほんの一言しか返信がこなくても、そこで「嫌われてる?」と不安にならないこと。男性は基本的に短い返信が多いものです。

 

LINEのやりとりが続く、上手な返信のコツ

 

基本は、短く簡潔に。そして、タイミングも考えて返信することが、長くやりとりを続けるコツです。

 

分量は彼と同じくらいが基本

 

彼がもし1行しか送ってこないならこちらも1行、2行なら2行と、彼の送ってくる文章の長さに合わせると、「長すぎる」という印象を与えません。

 

即レスしない

 

待ちに待った気になる彼からのLINE!すぐに返したくなる気持ちはわかりますが、ちょっと待って!あまりに早く返信すると、相手の負担になります。

 

だからといって、いつまでも返信しないのもおかしなものです。

 

お昼休みや仕事が終わった時間帯など、相手がLINEを見やすい時間を見計らって、返信してみましょう。

 

相手を褒める言葉を入れる

 

  •   へえ、知らなかった!
  •   すごいね!

の言葉を入れてみましょう。褒められていやな気持ちのする人はいませんので、普段の言動をよく見ていて、「○○くんて〜〜だよね」と具体的に彼のいいところを褒めるようにすると、きっと喜んでくれるでしょう。

 

友達を楽しませるつもりで

 

気になる彼に振り向いてもらいたいと思うと、思いばかりが先走ってしまうことがあります。

 

ですから、相手が友達だったら?と考えてみてください。

 

例えば、疲れている友達に元気を出して欲しいなと思ってメッセージを送るとしたら、相手を気遣う言葉が自然に出てくると思います。また、面白いスタンプで相手の気持ちを和ませようとするのではないでしょうか?

 

そんな風に、相手が元気になるように、という気持ちを込めてメッセージを送ってみてください。彼を思いやる気持ちが何よりも大切です。

 

相手の気持ちを想像して返信するのがコツ

 

男性の心理はよくわからないという人も多いと思うのですが、例えば疲れている時には返信するのも面倒になるなとか、自分の話ばかりされてもつまらないなというのは、性別問わず感じることだと思います。

 

出来るだけ相手の気持ちを想像し、負担にならないような返信をするのが、LINEのやりとりを続けるコツです。

うさりーちゃん

ありがとう!相手の気持ちに寄り添うことが大切なんだね!友達にも教えてみる!

ありばくん

どういたしまして!その子が気になる彼を振り向かせられるように僕も祈ってるね!

恋愛カテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »