キュッと引き締まったウエストのくびれを作るちょっとした方法

キュッと引き締まったウエストのくびれを作るちょっとした方法

うさりーちゃん

最近お菓子食べすぎちゃった…

ありばくん

ついついおやつって食べすぎちゃうよね

うさりーちゃん

そうなの……楽にお腹にくびれができる方法などは…ないですよね??

ありばくん

もう〜うさりーちゃんは仕方ないなぁ。今日は「キュッと引き締まったウエストのくびれを作るちょっとした方法」について紹介するね!

 

 

キュッと引き締まったウエストは、女性から見ても羨ましいものですよね。

 

そろそろ薄着になる季節、ウエストのくびれが気になる…でも、腹筋運動なんて続かない。

 

そんな人のために、簡単にできる、辛くないエクササイズをご紹介しましょう。

 

隙間時間にぜひやってみてください!

 

 

ウエストのくびれは普通の腹筋運動では作れない!

 

ウエストのくびれを作るために、きつい腹筋運動をしなくてはならないと思っている人が多いですが、実は違うのです。

 

通常の腹筋運動で鍛えられるのは、腹直筋というお腹の前の部分。

 

それに対して、ウエストのくびれを作るために鍛えるのは、腹斜筋と腹横筋です。

 

腹斜筋はさらに外腹斜筋と内腹斜筋があり、これらの筋肉をバランスよく鍛えることによって、美しいくびれができるのです。

 

オフィスでもできる!ウエストのくびれを作るエクササイズ

 

では、お腹の脇を鍛えるにはどうすればいいのか、ウエストにきく簡単なエクササイズをご紹介します。仕事の合間にもできますので、毎日やってみましょう。

 

ひねりストレッチ

 

立ったままでも、座ったままでもできる運動です。

 

 

<立ってやる場合>

  1.   足は肩幅くらいに広げます。
  2.   手を胸の前で合わせて、腰を動かさないようにして、上半身だけ左に90度ひねります。
  3.   ゆっくり戻して、反対側も同様に行います。
  4.   10〜30回くらいやってみてください。

 

椅子に座っているときは、ももの外側に手を添えると、体をひねりやすいですよ。

 

椅子に座って行うエクササイズ

 

慣れるまで少しきついかもしれないですが、効果は抜群です。

 

 

  1.   椅子に浅く腰掛けて背筋を伸ばします。
  2.   両手で椅子の側面をしっかり掴みます。
  3.   膝とかかとを揃え、離さないようにして両足を浮かせます。
  4.   足を浮かせたまま、膝の位置を変えずに、膝から下だけを左に動かします。
  5.   3秒キープしたら真ん中に戻して、今度は右に動かします。
  6.   これを10回繰り返してみてください。

 

足を動かすとき、動かした方のウエストの筋肉が引き締まっているか、意識しながら行うのがポイントです。

 

 

テレビを見ながら簡単エクササイズ

 

家でリラックスしている時も、簡単なエクササイズをやってみましょう。

 

 

腕振り運動

 

ウエストが細くなり、ついでに二の腕も細くなる効果が期待できるエクササイズです。

 

  1.   姿勢良く立ち、足を前後に開きます。どちらの足が前でも構いません。
  2.   腕を前後に大きく振り、100回振ったら足を入れ替えましょう。

 

腕を90度に曲げて、背中や二の腕の筋肉も使っていることを意識しながら行うと効果的です。

 

お尻歩き

 

骨盤の歪みをとって、下半身痩せにも効果のあるエクササイズです。

 

  1.   足を伸ばして床に座ります。
  2.   お尻を使って足を前に出し、左右交互に行うことで、お尻だけで前進します。
  3.   10〜20歩進んだら、戻ります。
  4.   これを繰り返し、前後それぞれ100歩くらい行います。

 

 

簡単なエクササイズから始めて毎日続けよう!

 

こんなことでウエストが痩せるの?と思うくらい、簡単なエクササイズだったと思いますが、大事なのは続けることです。

 

毎日少しずつでもいいので、継続して行い、美しいくびれを手に入れてください!

 

 

うさりーちゃん

ありがとう!これなら少しずつ続けられる気がする!

ありばくん

どういたしましてー!でも、おやつを食べる量を減らしていくことも忘れないでね!

ダイエット・ボディケアカテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »