【必見】美味しく食べて痩せよう!ポップコーンダイエットのやり方

【必見】美味しく食べて痩せよう!ポップコーンダイエットのやり方

no-img2

うさりーちゃん!
近所に美味しいポップコーン屋さんができたらしいから行ってみようよ!

no-img2

最近ダイエットうまくいってなくてお菓子はなるべく食べないようにしてるんだ…

no-img2

うさりーちゃん、さてはポップコーンダイエット知らないの?

no-img2

え!そんな夢のようなダイエットあるの!?

no-img2

じゃあ、「【必見】美味しく食べて痩せよう!ポップコーンダイエットのやり方」について紹介するからしっかり読んで買いに行こう!

 

 

楽して痩せる方法はないだろうか…。そんなお悩みをお持ちの方に、試してほしいのが「ポップコーンダイエット」です。ポップコーンて、おやつでしょ?そんなもので痩せるの?と思うかもしれませんが、食べ方次第で、ダイエットに役立つのです!

 

おやつを食べながら楽しく痩せられる、ポップコーンダイエットのやり方をご紹介しますので、興味のある方はぜひ試してくださいね。

 

 

どうしてポップコーンでダイエットできるの?

shutterstock_257262664_large

なぜおやつであるポップコーンで痩せられるのか、それはポップコーンに含まれる「食物繊維」に秘密があります。

 

ポップコーンの食物繊維

 

女性は便秘で悩んでいる方が多いと思いますが、便秘になると、お腹がぽっこりするだけではありません。お腹の中に余計なものが溜まっていると、代謝が悪くなり、太りやすい体になってしまいます。

 

便秘の原因の一つが食物繊維不足です。しかし、必要だとわかっていても、毎日ゴボウやサツマイモを食べるのも、難しいですよね。

 

また、ダイエット中は食事の量を制限することから、いつもよりも便秘になりやすくなるので、代謝を良くするためにも、適度な食事をとりつつ、食物繊維をしっかりとって、腸のお掃除をしていくことが大切なのです。

 

だからこそ、手軽に食物繊維がとれるポップコーンをダイエットに活用してほしい!

 

ポップコーンには、100gあたり10〜13gもの食物繊維が含まれています。成人女性に必要な食物繊維の量は、1日あたり17g。

 

ポップコーン1袋は大体50g程度なので、1袋食べると1日に必要な食物繊維量の1/4〜1/3程度とれてしまうのです。

 

実はそんなにカロリーが高くない

 

そうはいっても、カロリーが気になりますよね。

 

カロリーについても、安心してください。皆さんが思っているほど、高くはないのです。味にもよりますが、1袋200〜250kcal。ご飯1杯程度です。

 

他のお菓子と比べてみましょう。

 

チョコレート:279kcal(1枚)

ドーナツ:224kcal(1個)

ワッフル:212kcal(1個)

マドレーヌ:118(1個)

ショートケーキ:366kcal(1ピース)

shutterstock_1756311203_large

ポップコーンを一気に1袋食べなければ、それほどカロリーを気にすることはないということが、おわかりいただけると思います。

 

 

ポップコーンダイエットのやり方

では、どのような食べ方をすればいいのか、ポップコーンダイエットのやり方をご紹介しましょう。

 

  1. 1日1食をポップコーンに置き換える方法
  2. 間食にポップコーンを食べる方法

 

この2つがありますが、置き換えですと「ご飯が少ない!」というストレスにつながりかねないので、間食として取り入れましょう。ダイエット中におやつはいけないと思っている人が多いですが、そんなことはありません。我慢すると、逆にどか食いにつながるので、適度な間食をしておくことでストレスが減らせます。

 

袋の中から、ひとつかみ程度お皿に出して、お腹で膨れるようによく噛んで、ゆっくり食べます。1口で20回噛むようにすると、少量でもかなりお腹がいっぱいになります。できれば塩味など、味付けが薄めのものを選ぶといいでしょう。

 

 

美味しく食べて賢く痩せよう

2020-08-18_13.17.34_large

お昼を食べてから、夕食までの時間が空きすぎると、夕食のどか食いにつながり、ダイエット挫折の原因にもなります。

 

そんな時、ポップコーンをおやつに取り入れると、お腹も膨らみ、食物繊維もとれて、ダイエットに役立ちます。皆さんも、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

no-img2

確かに我慢しすぎると逆に食べすぎちゃうかも

no-img2

何事もほどほどが一番だよ! 食べ過ぎには注意してね!

ダイエット・ボディケアカテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »