お家でも休日を一人で楽しく過ごす6つの方法

お家でも休日を一人で楽しく過ごす6つの方法
no-img2

最近お休みの日はお家で過ごしてるんだけど、もうそろそろお家での過ごすのも飽きてきちゃった

no-img2

せっかくのお休みなのみもったいない!お家で一人でいるからこそ楽しめる楽しみ方ってたくさんあるんだよ! それなら今回は「お家でも休日を一人で楽しく過ごす6つの方法」を紹介するね!

 

平日は仕事を頑張っているから、休日くらいゆっくり一人で過ごしたいと思う人もいますよね。友達とワイワイ楽しむのもいいけれど、一人で好きなように楽しむのもいいものです。

そこで今回は、一人の休日を楽しく過ごす方法についてご紹介しましょう。

 

今週は何をして過ごそうかな?と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

家の中で休日を一人で楽しむ方法

出かけなくても、家にいながら一人で楽しめることはたくさんあります。今回は、気軽にできそうなことを厳選してご紹介します。

 

1.普段読まない本を読む

2020-08-03_11.49.59_large

読書が趣味の方も多いと思いますが、たまには普段読まないジャンルの本に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

本屋さん、または図書館に行って、いつもは見ないジャンルの棚に行ってみます。そこで、興味の湧いた本を12冊選んで読んでみましょう。

 

自分の好きなことという枠にとらわれず、様々なジャンルの本に触れることで、新しい世界が開けるかもしれません。

 

2.ゲームに没頭する

平日はなかなか夜更かしもできませんから、休みの日くらい、好きなゲームに没頭するというのも楽しいものです。

 

食事やおやつ、飲み物を買い込んで、朝から晩まで徹底的にゲームを楽しんだら、日頃のストレスも解消できるのではないでしょうか。

 

スマホのアプリゲームでも、本格的なRPGでも、無料でできるゲームはたくさんあるので、お金をかけなくても1日楽しめます。

 

3.時間のかかる料理にチャレンジ

2020-08-03_11.52.42_large

1日時間があるなら、ちょっと手の込んだ料理に挑戦してみるのもいいでしょう。

 

今は料理動画なども充実していますので、いくらでも作り方を調べられます。

 

  • スパイスから作るカレー
  • 手打ちうどん
  • ビーフストロガノフ
  • ブイヤベース
  • ビーフシチュー
  • ラーメンをスープから作る
  • パンを焼く
  • 皮から作る餃子

 

など、平日にはできそうにない料理を作ってみてはいかがでしょうか?たくさん作って、お友達や家族に楽しんでもらうのもいいですね。

 

 

4.DIY、手作りを楽しむ

物作りが好きな方は、1日中でも手を動かしていられるかも。アクセサリーなどの小さいものから、服づくりや編み物など、少し時間のかかるものまで、手作りを楽しめるものはいろいろありますね。

 

ホームセンターなどで材料を購入して、自分好みの家具を作ってみるのもおすすめです。ここに小さな棚があったらいいのに、と思うようなものがあれば、ぜひDIYしてみてください。

 

物作りが上手になってくれば、作ったものを販売してお小遣いにもなりますね。

 

5.部屋を暗くして映画を楽しむ

見逃した映画を動画配信サービスでまとめて見る、というのも楽しいでしょう。

 

DVDを借りに行かなくても、パソコンやスマホで簡単に動画を楽しむことができますから、1日映画三昧で充実した休日を過ごせるのではないでしょうか。

 

できれば部屋をきれいに片付けて、カーテンを閉めて暗くして見ると、映画館のような臨場感を楽しめるかも。

 

 

6.自分磨き

2020-08-03_11.54.43_large

たまの休日は、自分磨きに力を入れるというのもいいですね。

エクササイズをしてたっぷり汗を流すのもいいですし、

ヘアケア

ネイルケア

など、普段忙しくてお手入れできてない!というところを丁寧にケアするのもいいと思います。

 

 

一人時間はクセになる!休日をたっぷり楽しんでストレス解消

2020-08-03_11.58.45_large

毎日頑張っているのですから、たまの休日くらい、誰に気兼ねすることなく、一人の時間を思い切り楽しみましょう。

 

一人時間の楽しさを知ってしまうと、きっとアレコレとやりたいことが出てきますよ!

 

no-img2

せっかくだし今週末からセルフネイルとか始めちゃおうかなぁ。 お肌のケア用品もたくさん買って、あーしてこーして…♡

no-img2

せっかくの休日だもん。どんなことをして過ごそうか考えるところから楽しまなくちゃね!

ライフスタイルカテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »