今年中にお参りしておきたい、恋愛運が上がる神社4選

今年中にお参りしておきたい、恋愛運が上がる神社4選

うさりーちゃん

最近美容にも力を入れてきたしそろそろ素敵な出会いがないかなぁ…

ありばくん

うさりーちゃんは好きな人いないのー?どんな人が好きなの??

うさりーちゃん

え!?ど、どんな人って普通の人だよ! 出会いすらないから縁結びの神社にでも行こうかなぁ

ありばくん

あ、話そらした… それなら今日は「今年中にお参りしておきたい、恋愛運が上がる神社4選」を紹介するよ!

 

今年こそ、いい出会いをしたい!と神頼みをしたい気持ちになっている方へ、恋愛運が上がる神社にお参りしてみるのはいかがでしょう?

 

神社の厳かな雰囲気の中で、神聖な空気に触れると、なんだか体の内側からパワーが湧いてくる気がします。

 

今回は、恋愛のパワースポットとして名高い神社をいくつかご紹介しますので、ぜひお参りしてみてくださいね!

 

恋愛運が上がる神社って?

 

恋愛運が上がる神社とは、すなわち「縁結びの神様」が祀られている神社。日本にはたくさんの神様がいますが、中でも有名なのは「大国主命(オオクニヌシノミコト)」です。大黒様とも呼ばれています。

 

「いなばの白うさぎ」の逸話で有名ですが、出雲大社をはじめとして、日本全国の神社でおまつりされています。

 

大国主命は、日本を作った神様だとされていますね。国を作った後、現世は天照大神へと譲り、ご自身は目に見えない世界(神の世界)を司ることになります。国づくりの大事業を行なったことや、その後は神々が大国主命のもとに集まることになったことなどから、広く「縁結びの神様」として慕われるようになったのです。

 

 

縁結びで恋も仕事もうまくいく!?恋愛運が上がる神社

それでは、ぜひお参りして欲しい神社をご紹介しましょう。

 

縁結びの神様がいる神社は、人と人との縁を繋いでくれますので、恋愛運だけでなく、仕事の縁も繋いでくれるかもしれませんよ!

 

 

 

 

出雲大社東京分祠

東京にいながらにして、出雲大社の御祭神・大国主命にお参りできる神社です。

 

縁結びのお守りはもちろん、手に入れたいのは縁結びの糸です。紅白の糸を衣服につけたり、5円玉に結びつけたりすると、良い縁がもたらされるそうですよ。

 

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-18-5

地下鉄六本木駅より徒歩1分

 

赤坂氷川神社

 

結婚式を行うところとしても人気の赤坂氷川神社。御祭神の大己貴命は、大黒様の別名です。

 

縁むすびを願うなら、毎月1回行われている「縁むすび参り」にぜひ参加してください。定員30名、予約制です。

 

参加された方には、授与品として「四合御櫛(しあわせみくし)」と「藍の種のお守り袋」が渡されます。

 

藍の種は、境内神域の藍畑で採れたものを巫女さんがお守り袋に詰め、神事で清めたものです。ご利益ありそうですよね。

 

毎月1日に、翌月分の告知がありますので、予約をお忘れなく!

 

住所:東京都港区赤坂6-10-12

地下鉄赤坂駅より徒歩8分

 

東京大神宮

東京のお伊勢さまと呼ばれる東京大神宮も、縁結びスポットとして人気が高い神社です。お伊勢さまですので、御祭神は天照大神。その他、豊受大神、倭姫命という天地万物の生成を司る三神をおまつりしていることから、縁結びのご利益があるとされているのです。

 

季節の花が刺繍された美しい花守りや、結守(むすびまもり)、縁結び鈴蘭守り、縁結び幸せ小槌など、縁結びに関するお守りがたくさんありますので、目移りしてしまいそうです。

 

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

JR飯田橋駅より徒歩5分

 

神田明神

 

正式名称は神田神社といい、御祭神に大己貴命がいらっしゃいます。

 

江戸幕府から「江戸の総鎮守」といわれた東京の守り神。商売繁盛の神様としてもご利益があります。東京大神宮、明治神宮とともに、東京の三代縁結び神社として、人気があります。

 

住所:東京都千代田区外神田2-16-2

JR御茶ノ水駅より徒歩5分

 

 

ぜひお参りして素敵な縁を手に入れてくださいね!

 

 

うさりーちゃん

縁結びの神社って人と人との縁を繋いでくれるから恋愛だけにご利益があるわけじゃないんだね!

ありばくん

うさりーちゃんに素敵な出会いがあるように僕も一緒に行こうかなぁ…

旅行カテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »