旅行の荷物を少なくする3つのコツ!身軽に旅を楽しもう

旅行の荷物を少なくする3つのコツ!身軽に旅を楽しもう

うさりーちゃん

そろそろ近くの温泉街に旅行に行きたいなぁって思ってるんだけど、私どんなに近場の旅行でも荷物がいっぱいになっちゃうんだよね…

ありばくん

うさりーちゃん荷物いつも多いもんね

うさりーちゃん

旅行先でもお肌の調子は完璧でいたいからね!

ありばくん

それじゃそんなうさりーちゃんには「旅行の荷物を少なくする3つのコツ!身軽に旅を楽しもう」の記事を紹介するね!

 

 

現在コロナウイルスの影響で海外旅行がしたくてもできない方も多いと思います。

感染対策をしっかりして国内旅行を楽しむ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

旅を楽しむなら、国内、海外問わずできるだけ荷物は少なく、身軽に動きたいものですね。

 

自分の車で動くならまだしも、電車やバスを利用して観光するときなどは、重い荷物があると大変ですし、飛行機を使うときもわざわざ手荷物を預けなくてはいけなくなるので面倒です。

 

 

そこで、少しでも荷物を小さく、軽く、少なくするためのコツについて、お話ししましょう。

 

 

アメニティや化粧品を少なくする工夫

女性はどうしても、化粧品などの荷物が増えがちですが、液体を持ち歩くのはとても重いです。

 

少量であっても数が増えればそれなりの重量になってしまうので、できるだけ数を少なくしたいものです。

 

ホテルや旅館であれば、アメニティは大抵揃っています。どうしてもこだわりのあるアイテムでなければ、わざわざ持っていく必要はありません。

 

しかし、メイク道具など、できればいつも使っているものを持っていきたい、ということもありますよね。

 

そんな時は、こんな風に数を減らしてみてはいかがでしょうか?

 

· 基礎化粧品→オールインワンジェル

· 化粧下地+日焼け止め+ファンデーション→紫外線カットもできるBBクリームにする

· メイク落とし→シートタイプのメイク落とし

 

このようにすると、だいぶ量を減らせると思います。

 

泊まる日数が少ないなら、試供品としてもらったものを使って、身軽になって帰ってくるというのもいいですね。

 

 

 

衣類を減らす工夫

 

 

かさばる衣類は、ボトムスを1つか2つに絞ります。カジュアルな服装で良い場所なら、ジーンズ1本でもいいかもしれません。もしスカートやワンピースが欲しい場合は、畳んでもシワになりにくい素材のものにします。

 

トップスはシンプルなデザイン、かつ、薄手で着回しのきくデザインのものを数種類揃えます。

 

その他、ストールやスカーフ、薄手のカーディガンなどがあると、体温調節もしつつ、おしゃれも叶えてくれるでしょう。

 

そして、帰ってきてまとめて洗濯するのも面倒だなと持ったら、下着は使い捨てにするというのも一つの方法です。

 

その他荷物を少なくする工夫

細々とした荷物は、ジップロックなどのビニール袋に入れると便利です。中身も見えますし、空気を抜いて小さくすることもできるからです。

 

コンタクトレンズを使っている人は、旅の間だけでも使い捨てコンタクトにすると、洗浄液などを持ち歩かなくても済みます。

 

また、意外な盲点なのですが、お財布を小さくすると、バッグが軽くなることも。

 

普段、大きめのお財布を使っている方は、その大きさだけでも結構場所をとるものです。ですから、クレジットカードと最低限の現金だけをコンパクトなお財布に入れ替えて持っていきましょう。

 

最近ではスマホ決済できるお店も増えているので、財布を出す手間さえ必要なくなっていますので、できるだけコンパクトなお財布にすると、バッグもか軽くなります。

 

 

 

 

 

旅行の時にもお肌の調子を整える方法

せっかくの旅行では写真もたくさん撮りますよね!

そんな時に慣れない環境でお肌が荒れがちになってしまう人も多いのではないでしょうか?

 

そんな時におすすめするのが

The Beautools

 

 

 

 

ウォーターピーリング複合美顔器Rockleanシリーズ

EMS複合美顔器 FacePumpシリーズ

ハンディミスト PureNanoシリーズ

 

どれも軽くて小型なので旅行先のお供にもぴったりです!

 

 

また、旅行が決まってからの入念なお肌のお手入れには

TRIPOLLARがおすすめ!

 

お身体用の pose

お顔用のstopSTOPV

お家で本格ラジオ波体験ができちゃう優れものです!

是非こちらもチェックしてくださいね!

 

せっかくの楽しい旅行は身軽な荷物で心も軽やかに楽しんでくださいね✨

 

 

うさりーちゃん

お財布は盲点だった!

ありばくん

カードとかいつの間にか溜まっちゃうもんね! 旅行に行く際はしっかりと感染予防対策を行ってリフレッシュしてきてね!

 

旅行カテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »