飛行機に長時間乗っても疲れないためには!?便利グッズをご紹介

飛行機に長時間乗っても疲れないためには!?便利グッズをご紹介

ありばくん

うさりーちゃん!今はこんな時期だけどコロナウイルスの収束を願って海外旅行に行く計画を立てようよ!

うさりーちゃん

楽しいことを考えるのは好きだけど、実は飛行機に乗ると疲れちゃってあんまり得意じゃないんだ…

ありばくん

うさりーちゃん、もしかして飛行機疲れ対策グッズ持って行かないの? それなら「飛行機に長時間乗っても疲れないためには!?便利グッズをご紹介」の記事を紹介するね!

 

海外旅行に行く時に悩ましいのが、長時間のフライトです。狭い座席で長時間同じ姿勢でいるのはとても疲れます。

 

そこで、フライト中に少しでも快適に過ごすためのグッズをご紹介しましょう。旅先に着くまでの、飛行機の中の時間も楽しめるといいですね。

2020-08-26_12.00.28_large

 

リラックスして疲れないためのグッズ

ずっと同じ姿勢でいると疲れますので、少しでも体を楽にするグッズを使いましょう。

 

 

フットラック

足をずっと動かさずにいると、血液やリンパ液の循環が悪くなって、むくんでしまいます。エコノミー症候群にならないためにも、できるだけ足を高い位置に置いておくことが大切。

 

フットレストはクッションタイプやオットマンタイプ、ハンモックタイプなどいろいろありますので、身長に合わせて選ぶといいでしょう。

 

大きい方が足は安定しますが、その分空気を入れる量も増えるので、設置を楽にしたいなら板タイプがおすすめです。

 

スリッパ、スリッポン

 2020-08-26_12.02.02_large

足の蒸れも気になりますよね。そんな時は、靴を脱いでスリッパに履き替えておくといいでしょう。

 

ただ、スリッパだと少し歩きづらいこともあるので、スリッポンやルームシューズもおすすめです。

 

目薬

機内でも暇つぶしに、映画を見たり、本を読んだりする人もいますよね。

 

長時間何かをじっと見ていると、意外と目が疲れますので、目薬があると便利です。目の乾燥も防いでくれるので、一石二鳥です。

 

 

快適な睡眠をとるためのグッズ

短時間でもぐっすり眠って疲れを溜めないようにするグッズを使いましょう。

 

アイマスク

 2020-08-26_11.52.30_large

アジア圏など、近場であっても乗る時間帯によってはしっかり眠りたいもの。そんな時はアイマスクを着用しましょう。

 

100均でも手に入りますが、できればやや厚みがあり、しっかり光を遮断してくれるものがおすすめです。

 

普段目を酷使して疲れている方は、蒸気で温めるタイプもいいでしょう。

 

耳栓

飛行機の騒音というのは、思ったよりも大きいもの。数時間でも辛いですが、それが78時間となるともっと大変。

 

そんな時に、耳栓があると役立ちます。飛行機で使うことに特化した「イヤープロテクター」という商品は、騒音は防ぐけれど、機内アナウンスなど必要な音は聞こえるという画期的な耳栓なので、ぜひ試してみてください。

 

ネックピロー

首の位置がいいところに収まらないと、とても寝づらいものです。そんな時に、ネックピロー(首用枕)があると便利です。

 

中身が詰まっているタイプは安定感抜群なのですが、荷物になります。空気を入れるタイプ、もしくは首に巻くタイプのネックピローにするといいでしょう。

 

 

その他あると便利なグッズ

飛行機の中は乾燥がひどいですし、機内のエンターテイメントに飽きた時に、こんなものがあると便利、というグッズを紹介します。

 

マスク

喉の保湿のためにも、マスクは必須アイテム。乾燥するとウイルスにも感染しやすくなりますので、風邪予防にもなりますし、肌の乾燥も防いでくれます。

 

リップクリーム

空気が乾燥していると、唇もカサカサになります。マスクと合わせて、リップクリームも塗っておくことをおすすめします。

 

 

タブレットとモバイルバッテリー

 2020-08-26_12.03.37_large

自分の好きな映画などを事前にタブレットにダウンロードしておくと、機内でいつでも楽しむことができます。充電が心配なので、モバイルバッテリーも合わせて持っておくと安心です。

 

 

旅行中のお肌を完璧にするために

旅行に行くと写真を撮る機会が増えますよね!

そんな時、お肌のトラブルが気になってしまい思い切り楽しめない…そんな経験はございませんか?

楽しい時こそお肌トラブルなんかに悩まされたくない!

そんな方には日頃からのスペシャルケア

2020-08-26_12.12.58_large

TRIPOLLARシリーズでエステで体験できるラジオ波ケアはいかがですか?

お顔用だけでなく、お身体用もご用意してありますので

ぜひチェックしてくださいね!

TRIPOLLARはこちらからチェック

 

 

一日も早くコロナウイルスが落ち着いて

以前のように旅行に行ける日々が訪れますように。

 

 

うさりーちゃん

快適グッズでぐっすり眠れれば飛行機苦手な私でも旅行楽しめるかな…!

ありばくん

旅行先で楽しむためにも休めるときはしっかり休んでね! 早くコロナウイルスが収束しますように…!

旅行カテゴリの最新記事

Translate / 翻訳 »